よくあるご質問 Q&A

Q.見積もりをお願いしたいのですが、なにが必要ですか?

製品の図面、使用素材、製作数、利用目的をご用意ください。
図面が描けないというお客様も、簡単なイラストでも構いませんのでご提示くだされば、
私どもで完成図面を製作いたします。
上記全てが決定の後、より正確なお見積をご提案いたします。

Q.図面がないので、現物を送っても見積もりしていただけますか?

はい、もちろん可能です。
お送りいただいた現物を元に私どもで図面をご用意し、お見積いたします。
また、真空注型による現物のコピー品製作も精密に行えますので、ご希望の方はご相談ください。

Q.設計からお願いできますか?

設計からご希望のお客様にもご対応いたします。
お客様のご希望内容を十分にヒアリングし、ご満足いただけるものを製作いたします。

Q.納期はどれくらいですか? およそ目安を教えてください。

図面、使用素材、製作数が既に決定している場合は、
ご注文後、早ければ3日でお渡しすることができます。
図面や使用素材が未決定の場合は、打ち合わせの内容によって左右いたします。

Q.本当に1個でもお願いできますか?

もちろんです!
私どもは1個のみの製作体制も整えておりますので、
実際にご依頼いただいた際にお断りするということはございません。
ぜひお気軽にご相談ください。

Q.取り扱い素材と、よく依頼される素材を教えてください。

よくご依頼いただく素材はABS樹脂がほとんどですが、
ご相談いただければどんなものでも対応いたします。

樹脂類では、ABS・アクリル・ポリエチレン・ナイロン・ジュラコン・ベイク・
エポキシ・ガラス入りエポキシ・テフロン・ウレタンなど。
金属類では、アルミニウム・ステンレス・鉄・真鍮・チタン・ニッケル・金・銀・銅・ベリリウム銅など、
多種にわたり対応可能です。

Q.費用はいくらくらいですか?目安で構わないので教えてください。

目安として、簡単なものでしたら3,000円からお引き受けしております。
比較的安価な実例を以下にとりあげます。

【実績例】
「ラジコンが趣味で、よりスピードアップするためオリジナルのギアのみが欲しい」
1個のみ製作 10,000円   20個製作 3,000円(1個当たり)
※図面を当方で書く必要がある場合 +5,000円

Q.新企画の商品を考えているのですがどうすれば?

デザインはもちろん、設計から完成品、パッケージ出荷に至るまでワンストップで対応しています。
ぜひお気軽にご相談ください。

ページのトップへ戻る